PETROOM大改造
【萌え萌えキャラクターズと遊ぼー。】

次に遊べる時間になるまでは違う画面を表示させよう

タイトルからだと、ちょっと内容が把握しづらいですね(^^;

遊べる間隔を30分に設定しているとします。
コマンドを選んで遊んだ後に、「戻る」をクリックしたときや、
一度別の場所へ行ってから、30分以内にまた戻ってきたときに、
コマンドは選べないものの、通常のスケジュール画面や、イベント画面が表示されます。
オリジナルのペットルームでは、別段問題にはなりませんが、
いろいろ改造を加えて、特別なイベントを組んでいる場合はどうでしょう?
中には、訪れたときにビックリさせたいイベントなど、ありませんか?
でも、30分以内であっても、それは表示されてしまうので、
コマンドを選べずに、もどかしいとか、
次に遊ぶときのイベント内容が、先に分かってしまうので、ちょっとつまらないとか、
そんなことにもなりかねません・・・多分(^^;

そこで、30分以内に訪れたときは、別の固定画面を表示させて、
次に何か起こるのか、遊べる時間になるまで分からなくしてしまおう、というのが、
今回の改造の狙いっぷりです。

ただし、お散歩の改造をしている方、または特殊な改造をしている方、
その・・・かわむらさんとあっしゅさんですが(爆)、
この改造をするときは、ご連絡下さい(^^;

ではでは、さっそく改造に取り掛かりましょう。
ペットのコンディション(sub condition)に、下記のように追記してください。

# ------------------------- #
# Sub Condition
# ペットのコンディション
# ------------------------- #
sub condition {
    print "</td>\n";
    print "</tr>\n";
    # 一定期間餌をあげないと死んでしまう。
    if (time >= $lastfeed + $daysec * $deadline) {
        $noaction = 1;
        $deadover = &checkday($lastfeed);

        print "<tr>\n";
        print "<td>\n";
        &tabletop;
        &petnow($dead_img,"$petnameは死にました。<br>死後$deadover日経っています。");

        print "<tr>";
        print "<td align=\"right\">\n";
        &input('hidden','mode','nopet','','');
        &input('hidden','name',$FORM{'name'},'','');
        &input('hidden','pass',$FORM{'pass'},'','');
        print "新しいペットを飼う\n";
        &input('submit','','OK','','');
        &tablebottom;
        print "</td>\n";
        print "</tr>\n";
        return;
    }  

    # 遊べる時間になるまでは固定画面(他の改造より上に)
    if ($enter == 1) {
        $disp_img ='kotei.gif';          # 固定画面の画像ファイル名
        $disp_msg ="まだ遊べません。";   # 固定画面のメッセージ
        &petnow($disp_img,$disp_msg);
        return;
    }

    # 外出中の処理
    if ($out == 1 && (time - $outdate) < $dayhour[$comeback]) { 
        &petnow($gone_img,$out_msg);
        $noaction = 1;
        return;
    } else {$out = 0;}

フキダシ枠の改造をしていて、ここもフキダシにしたい方は、
petnowpetnowwakuにして下さい。