CGI配布について 

此方を訪れて下さった方々に稀にCGI再配布の質問を受けることがあります。
質問されなくても気になさっている方がいらっしゃるかもしれませんので、
私が答えられる範囲内でお答えしたいと思います。


1:今後、再配布の可能性はありますか?

⇒申し訳御座いませんが、此方にてCGIを配布することはありません。
ご存知の通りことねっつさまの閉鎖により改造版の配布はすでに終了されております。 上手くご説明出来ませんが、もし改造版の配布を続けられるのでしたら閉鎖ではなく継続という形を取られたのでは…と思います。 様々な理由があって閉鎖という結論を出されたと思いますし、こちらのデータを移築させて頂く際に、 たきざわさまにご迷惑をおかけしない約束でデータを頂いておりますので、何卒ご了承下さいませ。


2:MISSING LINKさまの配布されているオリジナルに此方の改造を加えると
ことねっつさまで配布されていたものと同じになりますか?

⇒最新版の「遊ぼー」に関しましてはことねっつさまがオリジナルを元に独自の開発をされてスクリプトを作られた為、 こちらの記述をしても同じものは作ることが出来ないと思います。そもそもファイルからして数が異なりますので…。
それ以前に配布されていましたバージョンに関しては、 PETROOM専用コンテンツにある「旧PETROOM改造方法のページ」を参照に改造を加えますと、 全く同じものとは言えないかもしれませんがより近いものは出来ると思います。




その他、何かご質問があればメールにてお問い合わせ下さい。

また、改造する際のアドバイスですが、必ず毎回バックアップは取っておくことと、 一度に書き換えるのではなく少しずつ改造して様子を見ていくことをオススメします。 改造は大変ですが、プレーヤーの面白かった〜という声を思い浮かべると活力になります(私だけ?/笑)ので、ぜひ頑張ってチャレンジして下さい。




TOPへ戻る